;

NY旅行記#05

2018年7月16日

こんばんは

あっという間に最終日。

この日はお昼出発の飛行機目指して早朝から空港目指します。

肩を脱臼しそうなくらい重いバックパックを背負いながら気づくと出発から40分…
はい。40分マンハッタンで迷子です。

マンハッタンの地下鉄が嫌いだといいましたが、この日はこの旅で一番面倒なことに。焦ってパニックになっていたらあっという間に40分たっていました。ちなみに当初の予定では10分ほどですぐにマンハッタンを抜ける予定。

今日は一番迷子になってる時間がない日なのにっ!
結局地上移動で荷物の重さを実感しながら違う線に乗って(NYはラインによって乗り合わせがうまくいかない)ようやく空港に向かうBMTジャマイカ線に乗車。

あ~なんとか間に合う~って思っていたのもつかの間。途中の駅で止まって下ろされる…
ガーン ガーン ガーン

何があったのかは分かりませんが、みんなホームで待っているから
きっと次の電車がくるんだと信じて20分以上待機。
久しぶりに海外で泣きそうになりました。本当に頼むから日本に返してくれっ(涙)

とにかく散々でしたが、かなり早めに宿を出たので、無事予定していたANAに乗れました♪早め行動本当に大事!終わってみれば話のネタだね~(←ダメな意味で楽観的)
寒し、地下鉄は分からないし、なかなか近年まれに見るさんざんな旅でしたが、帰りのANAが快適で13時間くらいの旅でしたが(ほぼ眠れなかった)映画いっぱい見て、機内食では茅乃舎(かやのや)のお出汁スープが飲めたり。
快適な空の旅ってやつを始めて体感しました。

日系ってすごいですね。

少しですが、買ってきたお土産紹介

marcophoto

見た目がカラフル!アメリカって感じだね。
お土産は「Zabar’s」と「Trader Joe’s」「Economy Candy」
ここには載せていませんが「Whole Foods Market」で買いました。

ここで一つわたしのおすすめ買い物術なのですが、海外でWhole Foodsに寄る機会がある場合は、ぜひ日用品コーナーを見て頂きたいです。
わたしはWhole Foodsに寄ったら「john masters organics」とか買ってきます。
なぜなら、何かしらの商品がセールになっているからっ
もともと日本よりお安く買えるプラスで値引きです。超お得!!!

今回の旅では、giovanni(ジョヴァンニ) / 2chicのシャンプー・コンディショナーを購入。この商品コスメキッチンにいっぱい置いてありますが、日本よりだいぶ安かったです。
でも、この手の商品。とっても重いです。ついお得さに負けて買ってしまいますが、帰り道はだいたい後悔します。

写真の最後のポストカードはエグルストン。
メトロポリタン美術館で購入しました。
一番好きな写真も入っていたので部屋に飾っています。NYはたぶん二度と行きませんが、彼の展示を観ることができて本当に幸せでした。

おわり

———————————————————————–

【お知らせ】
心斎橋の農林会館B1にある写真ギャラリー「solaris(ソラリス)」さんに私のzine「Goodbye Me」を置いてもらっています。

どうぞよろしくお願い致します。

2018年7月16日

月曜日

02:10

| |

Comment : 0

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

当サイトの画像・文章の転用・転載に関してはCONTACTSよりご連絡願います。リンクはフリーです。